無知の知からはじまるはじめて

世の中知らないことばかりである。

はじめてのあたためるアイス

どうも、あがんです。

 
今日は巷で噂の「温めるアイス」に挑戦しましたよ。
 
アイスを温めるとは如何なることか!!ってな具合に話題性は高いんですが、実際どうなんでしょ?
f:id:agan118ayasami:20130818183253j:plain
 
私が選んだのはチョコ味。私が行ったローソンにはまさかのチョコかマンゴーかの2択しか選択できませんでしたが、実際7種類くらいあるらしい。
実際手に取ってみると、無茶苦茶固いです。これじゃ流石に食べれないんで、お店で温めてもらうこと数十秒…。ちょいと柔らかくなったアイスに仕上がりました。
 
 
で、いざ食べてみようとしたんですが…
 
f:id:agan118ayasami:20130818183845j:plain
 
 
 
何これ…?
 
ストローで食うの?
スプーンじゃなくて?
どうやらストローでちゅっちゅするタイプのアイスらしい。
 
気をとりなおしてストローをぶっ刺し、ちゅっちゅするんですが…吸えない。アイスがまだ固くて全然吸えない。結局、ストローの先にアイスを乗っけて、スプーンのようにして食べました。
 
味は…
うん普通においしい。
今思えば味オンチな私が食に関してレビューするのもおかしな話ですが、うん普通においしいと思います。 ただ、温めた割には普通のアイス過ぎて特別感がないような…。しかし、猛暑日でもこのアイスならほとんど溶けることなく家に持って帰ることができそう。もちろん家のレンジでも温めれます。
 
正直な感想、一回食べればもういいかな~って感想です。アイスを温めるという話題性だけでなく、味とかにも特別感が欲しかった。まぁ一度は皆さんも食べて見てください。
将来的に、温かいけどなんか冷たいアイス、っていう微妙なのとかできれば面白そうなんですけどね。